2009年5月28日木曜日

2009年5月22日金曜日

猛打

ss

札幌ドームで日ハム戦の屈辱を楽天戦で晴らした。
これが札幌だったらなあー、脹脛の筋肉痛もなかったかも。

2009年5月21日木曜日

日ハムとの交流戦終了

image

日ハムに2連敗で終わってしまった。
でもいいの、小笠原さまを生で見れたんですから。

今度はドームの応援席でみたいな。

 

日ハムの田中賢介選手のBIRTHDAYで試合終了後グランドにファンからのおめでとうコールとプレゼントが投げ入れられた。

CIMG1479
CIMG1480  

作成者は幼稚園の先生達だとか。若い人の雰囲気が一杯。

可愛いかったのでパチリ

2009年5月20日水曜日

交流戦

 

20090518

18日、千歳からの
小笠原さま

張り切って教室も早退して開場前にドームに着き、試合前の練習も最前列に駆け下りて小笠原選手の一挙手一投足を目の当りに焼き付けた。

s

3回までは行けるかもと思っていたがその後ボロボロ。
演奏会や試合の途中等で退場する観客のマナーの悪さを指摘されているが、今回は充分にその気持ちが解った。

 

CIMG1466 ガンバル おねえさん
タンクを背負って足元も見ず に駆け下り駆け上る
隣に座ったおじさんは花粉症らしくクシャミハ連発する、鼻水はでるし呼吸音は高いし、せっかくのビールも飲む気もしなくなった。

さすが札幌ドームのファイターズ。
流れが見え始めると球場全体がハムファン一色に染まる。

2009年5月18日月曜日

この日をまってました。

地図画像

交流戦

ジャイアンツ対ファイターズ
yabo7小笠原道大さまにお会いできます。
                  HR出ないかなあー

2009年5月17日日曜日

オラの腕前

君、なかなかいい眼つきしてるね。


ママ洗濯大変でしょうけど頑張ってね。

2009年5月16日土曜日

遅れたお花見

まるで季節が逆戻りしたよう。気温は低いし強い風が吹いて桜の花びらもスッカリ散ってしまった。

我が家の桜は世間に一歩遅れて今満開

ライラック祭りも間じかにせまり、紫色も乗ってきた。

2009年5月7日木曜日

太古の世界へ迷い込む

フゴッペ洞窟

fugoppe

ニセコ~札幌間を度々このルートで移動したが時間の制約や同乗者の都合等で5号線にある表示看板を横目で見て、なんとなく気になりながらも黙って通過するだけだったが、ゴールデンウィークの最終日ようやく願いが叶って入館することができた。

出土した土器が展示されているコーナーは全く興味ナシ。
外は桜の満開で風に遊ぶ花びらの光が一杯の世界から一転して隔絶された異次元、洞窟の壁面に施された陰刻画に圧倒された。休日にも関わらず居合わせた来館者も数名ほどでボランティアさんの説明を聞きながらど素人の質問にもシッカリと答えてくださり古代ワールドに夢中で彷徨うことができた。

拙い言葉では説明しきれない、久しぶりの感動。

hekiga

2009年5月5日火曜日

ツリートレッキング


Niseko Village でツリートレッキングを初体験。
札幌の公園等でお子様向けの遊具で遊んだことはあるがニセコピュアにある Tree Trekking は本格的で大の大人でもかなり真面目に取り組むことができる。ハーネスを付けて絶対に安全と解っていても高さからくる恐怖の克服とバランス感覚が必要で体験したのは110㎝以上が条件の子供コースだが降りてからも暫く足の震えを止まらなかった。

途中でリタイアは絶対に止めてねと娘に念押しをされた手前意地で渡ったが、途中では周りの様子をみる余裕もなく終着地点で主人の様子を見ると汗びっしょり+鼻水で結構必死のようすだった。

赤ちゃんを負んぶして”やるぞ”とアウトドア系の若いお父さんが一人いたのにはビックリ。ウォーとかギャーとか言いながら楽しんでいたのは結構イイ感じ。

2009年5月3日日曜日

スッキリ&グッスリ

我町内では古新聞・雑誌・ダンボールは月に1回収集しているが、ここ3ヶ月ほどタイミングが合わなくて出しそびれてしまった。漸く今月は間に合って目障りだった物がなくなり気分もすっきり。

 

Lily Tain 

午後からユックンと百合が原公園へ。
ボール遊び・大型遊具と走り回る彼に付いて行けない。
彼のママと交代で付き合ったが完全にダウンし情けなさ一杯。
彼自身はまだまだ余力があって一緒にというが如何しても体が動かない。

sairo 


「疲れたの」一言

こんばんはグッスリと眠れる事でしょう。

 

 

2009年5月1日金曜日

対広島戦 4/30

yabo7 小笠原さま 6号
漸く連敗がとまった。

"長いような、あっという間というような期間だったんですが、毎日毎日負けていても選手がなんとかしようという気持ちでやってますので、そういう気持ちが結びついてこういう結果になったと思います。"

20090430